2015年2月18日水曜日

【提携施設のご案内】 安心堂静岡本店 様(前編)

こんにちわ!



今回ご紹介する提携店さんは名店街でもお馴染みの



「安心堂静岡本店」様の取材に行ってきました。



1912年創業。今年で103年を迎える老舗店さんです。



名店街を駅を背に歩いて行くと・・右側にある煌びやかなディスプレイの店舗です。





そう!



久能山東照宮博物館収蔵の国指定重要文化財




あの「家康の洋時計」。




安心堂さんが巧みな技術と伝統で復刻させた時計があるあのお店です。






早速店舗の中へ・・・


優しい笑顔で安心堂静岡本店ブログ担当の小長谷様より
ご丁寧に奥のブースへ通して頂き、


インタビュー開始です ^ ^





「BOUCHERON」!(ブシュロンっ)


芸能人の山○優さんと小○旬さんの結婚指輪にもなったブランドだそうでして


そりゃぁ、ハイセンスなジュエリーばかりでした。



見とれないように、本題に入らなければ。。W



先ずは、、、



「名店街無料共通駐車券」のサービス内容はどのようになってますか?と質問。



¥3,000以上お買い上げのお客様は1時間無料。



最大2時間まで進呈して頂けるそうです。




静岡本店様の商品の9割が女性向けの商品でして



プレゼントや成人のお祝いや記念日用にお買い求めになる



お客様がほとんどだそうです。




また最近は金価格の高騰により取引のお客様が多く、



忙しい毎日が続いたとの事。基本的には田中貴金属様の特約店舗なので



お時間の掛かるお取引は1週間~10日お待ちいただくそうです。



さて、私の目線がジュエリーなのに気づかれたのか小長谷さんが沢山



商品をご紹介してくださったので、一気にお見せします!

 これが注目の「キャトル」


小長谷さんの指につけてもらいました。



ひとつは婚約指輪で、もうひとつは結婚指輪にして重ね付け★

なんて素敵なんでしょう~ > <。



守り神の象徴であり不死のシンボルでもあるスネークをモチーフとしたジ ュエリー♪

繊細な彫刻と研磨が施されたゴールドが、ダイヤモンドの輝きを一層際立たせます。


とにかく綺麗。



うっとり前編はここまで。

後編もお楽しみにー♪