2015年2月8日日曜日

【よるのぶろぐ】気づくと・・・

2月に入ってもう幾日・・・。

今年のテーマの一つに七間町のバーテンダーさんと仲良くなる。
というのを仕事帰りに思い立ちまして、
七間町のとあるバーの前まで行ってみたのはいいのですが
中からおじさんっぽい大声が聞こえてきて、やっぱり止めました。

バーは大人の社交場なのです・・・。
      ↑
 そんな雰囲気ちゃいますやん!!!

とツッコミつつ、
オペレーターさん用に買ったお菓子を
つまみにしながら(←今年2回目!)
軽くチューハイ飲んでます。


・・・・・・・・・・またブーイングだな。




さて、よるのぶろぐでは仕事の話はあんまりしたくないのですが、
たまにはお客様と話した内容を紹介してみようかと思います。

-------------------------------

1)呉服町の駐車場料金

Q)高いのよね~。〇森パーキングだと1時間300円よね?
  この前お宅の近くの駐車場に止めたら1時間500円取られちゃったのよ~。
  お宅もそれぐらいなの?

  A)はい、うちでも1時間だと500円ですよ~

Q)伊勢丹で買物しようと思うんだけど近くに安いところない?

  A)うーん。コインパーキングなら一番安いところだと60分100円とかありますよ。
     すぐ満車になっちゃいますけど。提携もないので。

Q)そうなのね~。お宅は軽自動車でも500円?

 A)そうですね。
    軽自動車とそうでない普通車とで料金を分ける駐車場さんもあるんですけど、
    呉服町周辺の駐車場は、お車の高さで料金を分けるのが一般的ですね。
    155センチがだいたいの基準ですが、それ以下なら350円、
    それ以上なら1時間500円なので、お客様の軽自動車も車の高さで500円に
    なったんだと思いますよ。

Q)あら、軽自動車なのにね~・・・。

 A)車高の高い軽自動車、最近は多いですからね~。
    でも伊勢丹さんご利用なら2000円以上で1時間、5000円以上で2時間無料ですよ。


なんて、お話をさせていただきました。
ホームページも見ていただいたようでありがとうございます!

料金面ではおっしゃるとおりでございます。
が、コインパーキングの安いところとか正直にお話ししたので、
きっと一度は呉服町タワーパーキング。
試していただけるものと願っております!

最近、電話で「駐車場へはどうやって行くの?」という問い合わせもいただきます。
オープン当初より増えてきたよ・・・。うれしいな。

---------------------------

2)名店街のチケットってどうやって使えばいいの?????


30分無料のお札ぐらいの大きさのあれ、ですな。

答えから先に言わせていただきますと、

「駐車券と名店街チケットを持って、1階ツタヤやGO~~!!」です。


名店街チケットを仮に1枚持っていたら、ツタヤさんで30分無料データを

駐車券に印字してくれます。それを持って呉服町タワー3・4階の

駐車場の黄色い事前精算機に入れると割引時間が引かれて精算できるんです。

3階にある駐車場管理室でも受け付けておりますが、

 名店街でお買物♪→ツタヤさんでサービス♪→駐車場でご精算♪

がお勧めですな。


----------------------------
 

今回は写真はなし!!

なので、文章ばかりとなっております。


気づくともうこんな時間。


え? 1か月以上更新してない久しぶりのくせに、仕事の話なんかしやがってですって?

チューハイなに飲んでんだ?写真で見せろ??



〆にいまから飲もうと思っている、日本酒でよければ載せますが♪♪