2014年12月16日火曜日

半年に一度の!!「現任研修」

こんばんわ!


12月13日~15日までの3日間、呉服町タワーパーキングのオペレーターは


「現任研修」となるものを受けます。


警備員は、新任教育30時間以上、現任教育8時間以上(半期毎)の


教育を受けることが義務付けられているのです。


エアコンの空気が程よく眠気を誘うのです。。


日頃、外で寒い風を浴びているので、なんとも暖かくて心地がよいのです。


しかし、研修なので寝るわけにはいきませんね。


しっかりお勉強してきましたょ。


敷地内で拾った落し物(拾得物)はどう処理するべきなのか・・


警察に届け出る?


防災センター?


管理室でお預かり?


答えは拾った場所で、届出が変わるのです。




他の現場オペレーションを動画でお勉強しました。


毎日、同じ場所で警備していて気づかなかった事や忘れていた事を思い出させてくれます。


フムフム、なるほど~。


他現場の動きに関心です。(私ももっと頑張ろう・・心の声)





午後は呉服町タワーパーキングの視察です。


同僚のオペレーションを見て復習しました。


「こんな時・あんな時どうしてるの?」


を第三者の目で見る事で、自身の仕事を振り返る事ができました。




ご存知の方もいらっしゃいますが。


出庫する際に左折出庫をお願いしておりましたが、


なんと!右折出庫も可能となりました。


やはり、お出掛けに向かう方向を無理やり変えられるのは


不便で仕方が無いですよね。


オペレーターも左折して頂くように、お願いをしなければならなかった為、


心苦しい限りでした。


これからは、お客様はお帰りの際にはお好きな方向で出庫ください。


安全に、笑顔で気持ちよくお見送りさせていただきます!


そして・・オペレーターに新しいメンバーが増えます。(アイドルグループじゃないですよっ笑)


心機一転、新人さんも入るので気を引き締めて頑張ります!


今年もあとわずか。


大寒波到来の寒さですので、お体にきをつけてお過ごしくださいませ。