2014年12月8日月曜日

【提携施設のご案内】 三保原屋 様(名店街) 後編


こんばんわ。


お待たせしました!

三保原屋さんの後編です。


今回は他のフロアのご紹介です!


店内をウロウロしていると、パッと目に付いたのは


色んな種類の折りたたみ傘でした!


こんな雨降りの日に持ち運びが便利な


軽くてコンパクトな傘がたくさんありましたよ。




お値段もお手頃☆




そろそろクリスマスの準備はいかがですか??

ランチョンマットやお部屋を飾りつけるディスプレイなどもありました。




と、思ったらお正月飾りもすでに販売されています!

古き良き時代は日本にクリスマス行事は無かったですもんね。

327年前の創業時代にはもっとたくさんのお正月飾りがあったのでしょうか??笑





雑貨もびっしり揃っていてハギレから、家庭用品全般まで店内を見渡すだけでも

1時間はかかりそうですよ!雑貨好きの私には大興奮の商品ばかり。。


その一部。アルミ製のかえる君。笑

縁起がいい生き物として置物にするのかわいいですよね。


家に「カエル」とか福が「カエル」とかね。

風水だと財運に効果をもたらす「カエル」君
商売繁盛させたい方はカエルの口にコインを噛ませると更に効果をアップできます!
カエルがコイン噛んでるのなんて見たことないですよ!って私も思うんですが、
信じることで力というのは生まれるのです。
信じましょう心の底から。そうすると招き猫以上の力を発揮しますよ♪
とくに玄関やお店の入口に置くことをお勧めします。
ただここで注意が必要なのは、カエルを玄関や入口に向けないことです。
カエルがお金を持って出て行ってしまいますので。
おっと、余談が過ぎました。笑


階段を上がっていくと、3階にはカーテンや絨毯、ブラインドなどインテリア商品が。。



 選りすぐりの商品ばかりなので、




選べない。。汗



なんて時には専門のスタッフさんが常駐しておりますので

お気軽に伺ってください!




個人的には、こちらが欲しい。。

正しい姿勢の習慣用座布団 クッション PINT(ピント)


日頃は立ち仕事なので使用しませんが、、


健康マニアの私の心を揺すぶるものがありました。

座り心地は抜群です!!



そして最後に、懐かしい「ほうき」です。ナイロン製では無くて

緑色の「ホウキグサ」のほうき。

今は掃除機の生活ですが、やっぱり「ほうき」って細かいゴミまで掃き集めれますよね。

電気代もかからないし、排気も出ない。

磨り減ったら最後には玄関用として使って、植物原料だから捨てるのにも

困らない。最強のエコ掃除道具です!

そんな素敵な商品を三保原屋さんは取り扱ってます!!!

愛着を持って使っていただける家庭用品を提供するのがコンセプトの

三保原屋さん。ぜひ一度お出かけください!!!

http://www.mihoharaya.co.jp/mihoharaya/