2014年11月14日金曜日

【提携施設のご案内】 静岡中央子育て支援センター 様(前編)

こんばんわ!


寒冷前線が日本中を覆い被さり、


寒さも一際強く感じる今日。


出入り口では真っ赤なベンチコートを着て寒さ対策をしている


オペレーターがお客様のお迎えをしております!


いよいよ冬本番ですね。


今日は以前にご紹介しました、「静岡中央子育て支援センター様」


取材にお伺いさせて頂きました。


あいにく、取材した2人は子育ての経験が無いので見るもの全て新鮮でございました。


場所は呉服町と七間町のちょうど角にある大きなビル(札の辻ビル)の3階と4階です。




エレベーターをあがると・・あれ??

何かおかしい感じ。



自動ドアの押しボタンが目線以上についていました。

そう、ここは子育て支援センター。赤ちゃんや小さなお子さんが間違って押さないように

なっていたのですね。



ミッ○ィーのような、、ウサギさんがお出迎え☆


こちらは、4階の子育て交流サロン




広くて暖かいプレイルームですね!


大きなボールプールが!!


 もちろん0歳児からの利用か可能なので、赤ちゃん用のお部屋もありました。


調乳室も完備してます!


 授乳コーナーもカーテンで仕切られているので、ゆっくり落ち着いておっぱいがあげれます。

 

オムツ換え台も3台!!!


 手洗い場もミニサイズ!


おっ!


呉服町タワーパーキングのチラシも掲示してくださいました。

ありがとうございます!

沢山の小さなお子さんが楽しそうに遊んでおりました!

こちらのスペースの利用は全て「無料!」無料なんです!!

おとなと子どもの仲間づくりの場として、子育てについての情報交換の場として

そして、子育てについての相談も乗ってくれるスペシャリストなスタッフさんが

勢揃いです!!!



因みに呉服町タワーパーキングと子育て支援センターさんとの提携内容は↓です!


●3階の一時保育室をご利用の方が呉服町タワーパーキングで、

1時間以上ご利用の場合、30分の無料券を進呈。

●4階の子育て交流サロンをご利用で、

呉服町タワーパーキング2時間以上ご利用の場合、1時間分の無料券を進呈しております!



子育て支援センターの窓口に駐車券を提示、その際、窓口で「サービス券」をいただいてください!

わからない事がありましたら

詳しくは、静岡市子ども未来課、または「静岡市中央子育て支援センター」まで

お問合わせください!

では次回は一時保育室を後編でご紹介いたします!お楽しみに!