2014年11月12日水曜日

【提携施設のご案内】 すみやグッディ 様 (名店街)後編

こんばんわ!


「すみやグッディ様」へ突撃取材(後編)です!



素人撮影のレンズ越しにキラキラする楽器が目に入ってきました。


昔、吹奏楽のお友達に興味半分で触らせてもらった事のあるような楽器が。。


そうそう、天空の城ラ○ュタのパズーみたいにトランペット吹けたらなぁ。って 笑




ショーケースには管楽器が勢揃い!




こんな小さなトランペットもありました!通称"ポケトラ"。と言うそうです。




実は新品の商品のみ扱だけでなく!もちろん中古品も揃えてあるそうなので、


時々掘出し物もあるそうです!もちろん買取りも!




しかも!!壊れた楽器のリペアもギターと管楽器の専用のスタッフもいるので


その場でお話しながら修理の見積もりも相談できちゃうんです!





オカリナっ!ゲゲゲの鬼太郎のイメージでしたが、本物がここにあった~。笑




 アコースティックがいくつあるのだろう。。見ているだけでも面白いです。


こちら、エレキ?ってやつですよね!ギター女子って増加してるみたいですよ!


大きなアンプも見つけました!すみやさんではこんな機材もレンタルしているそうです。

イベントや音楽祭などで、使うマイクなども!




電子ドラムカッコいいなぁ!

因みにYAMAHAさんの音楽教室では女性のドラム教室が人気だそうです!


趣味を増やしたい、時間に余裕ができたので習ってみたい。。。


幅広い年齢層の方々が音楽教室へ通っているそうです!


月一回は誰でも参加できるアマチュアミュージシャンのライブがあったり、


すみやさんに行くと何だかワクワクするような事を見つけれそうですね!!!!


呉服町タワーパーキングをお使いのお客様は


すみや様でお買い物しましたら、2,000円以上で1時間分。10,000円以上で2時間分の


名店街パーキングチケットを差し上げています!





住所
 〒420-0031

静岡県静岡市葵区呉服町1-3-14 
YS静岡呉服町ビル1F

TEL
054-253-6222

営業時間

10時~21時