2014年10月6日月曜日

PASA 様 (名店街) へ行ってきました!

こんにちわ!


今日は名店街で最近OPENしたばかりのお店!


ディスプレイのランプがひときわ鮮やかで目にとまる


トルコのモザイクランプやキリムのバック、

トルコギャッペなどのトルコの手作り雑貨を販売している


「PASA(パシャ)」



を取材させていただきましたー。


オーナーはイスタンブール出身の方で直接買付けと個人輸入されているそうです。


駅から呉服町通りをまっすぐ歩いて行くと、、


七間町通りの交差点に手前左側に


看板が見えてきます。


 店舗の入口にはただ今セール中のかわいいギャッペがありました。

マットもオシャレ!


店内には色鮮やかな商品がお出迎えしてくれます!おぉ・・。


 主にキリム、ギャッペ、各種絨毯を扱っているお店でして、

見ているだけでも異国に訪れた気持ちになっちゃいますよー!


↓はヒョウの柄のイラン製絨毯。


↓これは壁いっぱいのキリム


 ↓こちらがセール中のギャッペ。なんと20%OFFしてくれるそうです。


↓こんなランプがおうちにあったら本当にオシャレだなぁ。。。


シャンデリアとは違う風合いですよね!


ベッドサイドや出窓にも置けるサイズのランプも勢ぞろい!

新築祝いにも喜ばれそう!





日本の国花は桜


トルコだとチューリップが国花で原産国だそうな。

陶器にもチューリップがいっぱい!


あと、ねずみを倒すネコちゃんはとっても尊重されているそうでして、、

ネムネムなネコちゃんにもチューリップ。笑





各種、雑貨やアクセサリーも勢揃いのPASAさん。


とっても気さくで話しやすい店員さんが優しく接客してくれます。


街ぶらに寄ってみてはいかがですか~??


PASA(パシャ) http://www.pasa-pasa.com/index.html
〒420-0031 静岡県静岡市葵区呉服町2丁目2-4
ワタナベギャラリービル1F
TEL:054-266-4662 FAX:054-266-4664

10時~20時まで休まず営業してるそうです!