2014年10月1日水曜日

【提携施設のご案内】AJOC疋野 様 (名店街)後編


皆さんこんにちわ!



出入り口に立っていると、秋らしい色のジャケットやブーツなど履いている方も



チラホラ。今日も清清しい秋風の中、そろそろ衣替えの時期かなぁ。。



と思い始めた今日この頃。



因みに私達の制服はエンジ色のホテルマン風に切り替わります。



さて、今回は「AJOC疋野様」後編のご紹介です。



実は疋野様の店舗ではメガネ以外の特殊な製品もあるんです。


こちらの製品は拡大読書器・高倍率拡大鏡と言って



障害者の方などに使用される特殊な機械です。



本の読めない方に見える大きさまでルーペのように拡大して読めるのです。




また、弱視眼鏡・遮光眼鏡も取り扱いしていているので



小さなお子様の「初めての眼鏡」を作りに来られる方もいらっしゃるそうなんです。

 

お子様用の棚はこーんなにカラフルで可愛いメガネが(#^^#)


この緑色のフレームの眼鏡は赤ちゃん用!



上の眼鏡は大人用と比べると本当に小さくてカワイイ!耳に当たる部分はシリコンのような



柔らかい素材なので赤ちゃんに負担がかかりません!(スゴイ!)



で、は何だと思いますかー??


なんと!眼鏡拭き!


眼鏡を掛けてる大切な方へのプレゼントにいかがですか?800円程で購入できます。


こちらは円筒状に仕切られたパネルの裏側です。



応接コーナーになっていて外を歩く方の目線を気にせず、ゆっくり眼鏡選びができます。



数センチの隙間が圧迫感を感じる事も無く、落ち着く空間になっていました。

 

親切で丁寧な接客はもちろんの事、疋野様ご夫婦の人柄から親子3世代で



利用されているお客様も多いそうです。



昔からの常連様との信頼が無ければ親子3世代なんてありえないです。さすが老舗!


予算に応じても眼鏡が作れるそうなので、



1本5,000円からカスタムしていただけるとの事です。



本当に自分に合った眼鏡を一緒に選んでいただけそうですね!




http://www.ajoc.or.jp/center/company/ajoc_hikino/